

ミッション三昧

■GE 08/10(+08/09)


○襲撃された開拓基地(リプレイ有)

capture_00499.jpg

3度目の正直、やっとこさクリアしました。
今回は、ヒーリングリカー(チョコラテが買えなかったので)を大量に持ち、効くかわからないメニスショットで敵の行動を封じるのではなく、DG通常攻撃でタゲ取り→速攻BoDで殲滅というごく普通のやり方で。
あとは・・グラングマやロミナ(+レスキュー)がすぐに撤退しないよう最初の数分は補助する形を取りました。意味なかったけどね(´・ω・)


○強敵!ティラノサウルス(リプレイ有)

capture_00505.jpg

推奨レベル97。ぶっちゃけそこまでレベルいらない、そんなミッション。
初期配置でティラノの周りに雑魚敵がいるので、それを引き剥がしティラノとガチになってからが本番です。
ティラノは通常攻撃のみですが、複数同時なのでアタッカー同士を隣接すると回復の手間に無駄が生じます。
適当な位置に調整したら単体特化スキルをどんどん使って速攻で潰した方が良いでしょうね。
このミッションは対策がしっかりしていれば簡単にクリア出来る筈(?)

※ティラノサウルスはダイノキラークエストで一部の装備を作成するのに必要なティラノファングをドロップします。


○失踪した斥候隊

capture_00517.jpg

3区骸骨の巣入り口を調べると発生するミッション。
敵に囲まれた状態からスタートするので、それを処理した後柱の下に座っている救難騎士に話しかければミッションクリアです。
しっかしどこでも言われてるような事だけど・・これなんてえろげのセリフ?


○対立

SSなし。
ロミナとグラングマの会話をただ見てるだけ(´Д`)
最後の方の八つ当たりロミナにフイタ。
このミッション終了後、ロミナに話しかけるとレスキューナイトのカードが貰えます。


○骸骨の輪舞(リプレイ有)

ge081001.jpg

対立終了後、ロミナに話しかけると発生。
骸骨の巣入り口に入ろうとすればミッションに移ります。
さて、このミッションは失踪した斥候隊同様敵に囲まれた状態からスタートします。
が、今回の敵はかなり強く、Lvの低いうちは正攻法じゃまず勝てません。

そこで私の場合は次の方法を取りました。

1.開始直後アイテム欄のミトリダート・スティミュラントを使用し直接バフをかける。
2.個人指定で一人を遠くに移動させ、敵の注意をある程度引き付ける。
3.囮になったキャラが気絶したら残りの二人を囮と反対方向へ移動(これで寄って来るmobの数を半分程度に減らせます)
4.後はアクティヴなmobを順に倒していく。

注意すべきはスケルトンマスケッティア。こいつの火力が恐ろしいです。
クリティカルダメージで1k以上食らうので残りのライフに気をつけなければなりません。


○凍てつく恐竜!ブラキオサウルス

capture_00511.jpg

4区へ移動する為の必須ミッション。3区から4区へ移動しようとすると発生します。
ブラキオの特徴は4kを超える高火力ですが、代わりにとにかく足が遅いのでそれ程脅威ではありません。
また、MCCのアタッカーが遠距離攻撃の場合は、上のSSの位置(岩場の裏)に入れば一方的な攻撃で仕留める事が可能。
正直接近戦はむりだろうこれ・・
ドロップはチェイングローブでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

